しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

ありがとうございます。

Google Search Consoleサイトマップが出来ない状態が前回の記事以来続いていた。

 

そんな時、id:minami-sayaさんからコメントを頂いてサイトマップなら分かったので分からなかったら、声かけて〜と言って頂いた。

 

初めてのコメント。

 

それだけでも嬉しい!のに教えてくれるなんて。

 

息子に泣きついた旨を返信してその時は終わった。

 

なかなか息子とも密に連絡取れず、色々URLだけは送られて来るけど未だになぜ出来ないのか分からず悶々としていた。

 

すると、「サイトマップの謎。…」と言う記事が。

私の事も思ってかな?とコメントのやりとりの中で、1工程抜けていたことに気づいた。

 

出来た!

 

私には、読者が5人しかいない。笑

アクセス数 260程

 

けど、顔も知らない遠くの方の手助けで、言葉かけで、何度やって出来ない事がクリアできるなんて、素敵!

 

もちろん、縁もゆかりもない人から誹謗、中傷され傷つけられる話しもあり、見極める力みたいも必要?なのかな。

 

けど、私はありがとうございます😊。