しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

明日から、入院します。

入院するのは、母です。

 

先日、膝の水を抜いて帰ってきて、ケアマネと今後の相談をしている中で

「本人は入院したかったみたいなの 。笑」

などと、話していると

「24日からはショートステイを頼んであるけど、それまで大丈夫?」と聞かれ、

一旦は、「大丈夫、歩くの無理ならベッドの上で私がオムツ交換すればいいんだし…」と。

 

けど、系列の病院に入れるかも?と言う話に

 

一応聞いてもらうと、「出来るよ。」の返事。

それも有りかも?と思い、話しを進め

母に「入院できるよ。」と伝えると「ホント⁈」

ONEトーン高い声で、返事が返ってきた。

 

そんなに、トイレに通うことが難儀だったの?

 

話しを詰める必要もあり、ケアマネがやって来た。

「喜んでるよ。」

「入院するのを喜ぶ人ってあまりいないね。笑」

「私、虐待している⁇」

 

まぁ、いいや。

本人がいいように動く事が、「一番。」

と思うから。