しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

母が入院した…その後。

8日に無事入院手続きを済ませました。

 

本人が希望しての入院の割に、心細さそうで大人しいので「あまりお話ししないのかな?」と言われる。

 

いいえ、本当はおしゃべり大好き❤なのですが、耳が遠くなって話しのキャッチボール難しくなってきているだけ、なのですが…。

 

集音器も持たせているのですが、普段は外している。(補聴器イヤって言うので)

 

今日病室へ行くと、居ない。

 

どこ?

 

探していると、声かけられリハビリしていると。

 

歩行器で歩いている。若い男性のリハビリ長が、

「○○に住んでいるんですって」

「——の仕事していたんですよね」

 

そんな話ししてたんだ…。

そう、若い男性と関わるの大好き💕なんです。

 

きっと精神的にも、良い効果をもたらすでしょう!

一人で、毎日話しもせずに過ごすよりずう〜っと。