しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

私、間違っていたかも?

母のところへ行った時、入院している間「編み物、とか手芸🧵とかも出来るよ。後で見ましょう。」と言われた。と聞いて帰って来た。

 

今、甥家族が見舞いに行った時、書道している母に遭遇したらしい。

LINEで画像を送ってきた。f:id:thistle-chan:20190412175433j:image

 

昔やっていたが、「もう書けない。」って言ってたから、

そうなんだー。とそれ以上その事に触れることもなくいたけど、

 

書けるじゃない!!

 

歩けない。じゃ家の風呂も使えないんだし、

施設しか選択肢ない…。と思ってた。

 

幸い、歩行も回復してきているし

私がもう少し踏み込んで手を貸せば、この才能を発揮して元気も出るかも?

 

本人に頑張る意欲が感じられず、ラクがいいならそうすることがイイのかな?と。

 

間違っていたかも。