しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

青森県立美術館から浅虫温泉〜新幹線

ホテルで朝食を済ませ、本来の青森入りの目的の顔合わせの後、県立美術館へ

 

奈良美智棟方志功などの常設展示のほか

IKEAの椅子のデザイナー[名前忘れた…)の建築物などの写真展

宇野亜喜良横尾忠則などの雑誌の表紙の掲示

展示物がとても多くって、かなりの時間が過ぎていた。

f:id:thistle-chan:20190506223500j:image
f:id:thistle-chan:20190506223452j:image
f:id:thistle-chan:20190506230552j:image

そこから相変わらずどこに向かっているのか分からず、着いたところが、

f:id:thistle-chan:20190506223748j:image

浅虫温泉のこのマグロ丼!

これで小です。頑張って完食したよ。

 

せっかく浅虫温泉にいるのだからと、立ち寄り湯へ。

 

新幹線はこの時点でWEBで変更したみたいです。

 

新青森駅で、レンタカーを返却した時、結構ギリギリの時間。

スーツケースと買ったお土産で両手いっぱいで走って新幹線乗り場のエスカレーター下にたどり着いた時、

「飲み物買ってくる。」って行ってしまった。「えっ、時間が!」

 

田舎者で、年寄りな私は気が気でなくイライラ。

「大丈夫、まだ列車入ってないでしょ。

間に合うように動いているから、心配しないで。」

って、戻ってきて言うけど

慣れてないよ、そんな動きには。