しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

母の日。その後

昨日は母の日でしたね。

 

次男夫婦は、「その日は来れないから」って9日の日に、ケーキ🍰と花束💐を置いていった。

 

そして先日まで一緒に過ごしていた息子は、「欲しい物は?」という事で

買ってもらったボディミストを母の日のプレゼント🎁として貰うね。

って言ってあったので、なんのアプローチもないと思っていたが。

その日になって間も無く、花束の絵柄と共にLINEが入った。

 

日が変わる時間が近づいた時、いつも何らかのアクションがある長男から何もないので、

LINEでちょっと刺激する。

 

次の日、既読になっているが、何の反応も無し。

再度、シュン…。としたスタンプ送るが、しばらくして既読は付くものの無反応。

あれ⁇…と思っていると、

ピーンポン。

 

もうなんの期待もなく玄関を開けると、配達の人が。

そして、「あれ?配達日14日?」と不思議がっている。

私「誰からですか?」

息子の名前。

「私のところへですね?」

「じゃ、置いて行ってください。」と受け取る。

早速LINEで、届いた事とお礼を言うと返信が。

で、配達員とのやりとりを伝えると、

10日の発送で、頼んだのが遅かった。

のと、どうなっているか確認をしたので、そんな事が起こったみたいだった。

送ってあったので、私のちょっかいにも、反応せず、ダンマリを決めこんでたみたい。

 

はい、欲しがりました、私。

 

そして、安心して、にっこりです。