しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

気分は、お つ か れ…様。

昨日は、妹の月一の精神神経科の受診日。

 

今回は、気分アゲアゲでの受診で話がしたい日。

私は基本、雑誌を眺めているスタイルを。

 

けど、そんな事はお構いなしで言葉が飛んでくる。

今は頭が回っているから、あー言えばこー言う

って際限なくなるし、弁がたつ子だから乗るとエキサイトしてくるから今の状態を助長することになる。

受け流して過ごそうとしているが

いかんせん、昨日はとても混んでいて

結局、終わって戻ったのが14:00くらいになった。

それまでずっと一緒。

 

それから急いで帰って、母に食事(と言ってもコンビニ調達)とトイレ。

どうやら冷蔵庫まで行って、アイス持って来て食べてたみたい。

意思がある時には動くのに、「トイレに行くよ。」には渋る。

 

なんだか、とても疲れた日。