しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

ザ ノンフィクションのスタミナ苑へ

昨夜(4/30)は、予想外の平成から令和へのカウントダウンに遭遇した。

おふろcafe  utataneという埼玉にある施設へ。

 

シェアカーの返却の時間もあるので、滞在90分くらいでお風呂と食事をして帰るつもりで入館したらしい。

が、食事しているとアナウンスがあり

11時40分からカウントダウンライブで、その後ワインで乾杯して新しい元号祝おう!と。

予定より30分オーバーになるが、「せっかくだから居よう」となった。

 

そこは、若者たちがいっぱい!

それも、カップルが館内着であちこちで寄り添ってくつろいでいる。私、場違い…。

 

息子は運転手、飲めない。

下戸の私がワインもらっても飲めないのだが、

スタッフも若い人達で、皆んなが一緒になってカウントダウンしてグラスを上げる!

 

いいなぁ、この感じ。

若い息吹きが満ちている。

ふた口のワインに心地よく、家路についた。

 

f:id:thistle-chan:20190509234712j:image
f:id:thistle-chan:20190509234716j:image

 

翌日は、デュアルライフを目指して、今東京にいる知人と食事をすることに。

そこで、息子がチョイスしたのが「スタミナ苑」

センベロと言われる、赤羽まで電車で行き、ちょっと体験と行列に並んでいる間、スマホの「ザ ノンファクション」で予備知識を得てからバスで「スタミナ苑」へ。

並ぶのは覚悟の上だか、雨降りは辛い。

1時間くらい待った頃、知人も合流。

結局、2時間待って中へ。

f:id:thistle-chan:20190510002243j:image
f:id:thistle-chan:20190510002247j:image
f:id:thistle-chan:20190510002251j:image

寺門ジモンとか、総理、芸能人も多数来ているらしい。

総理や小渕恵三の額があったわ。

私、ホルモンが好きなのだが、最後の方に来たのでそれまで赤肉とか食べちゃって有名らしいのだけど感動なくなっちゃったのは、残念。

「まーさんと写真撮らなかったね。戻る?」

って言われたけど

大丈夫。「食べた。」という思い出が出来たのだからそれで充分。