しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいのか?

しばらくブログ書いてなかったが、その間に母は立ち上がりも困難になってポータブルトイレや介護ベッドの手配をした。 介助する事に苦は感じていないのだが、息子に事の流れを話している途中、不意に感情が込み上げて来て涙が溢れおえつしてしまった。 何故…

気分は、お つ か れ…様。

昨日は、妹の月一の精神神経科の受診日。 今回は、気分アゲアゲでの受診で話がしたい日。 私は基本、雑誌を眺めているスタイルを。 けど、そんな事はお構いなしで言葉が飛んでくる。 今は頭が回っているから、あー言えばこー言う って際限なくなるし、弁がた…

あれからのプランター菜園は?

プランターの野菜達は順調に育ち ブロッコリースプラウトは、もうスプラウトではありません。 でも、けっこう食すことが出来ましたよ。 バジルはパスタに、パクチーは、ラーメンの薬味とか、炒め物のアクセントになったり、 大葉は、きゅうりと一緒に酢の物…

人のつながりって。

妹の施設へ用があって行った時、 「あれ?何でここにいる?」って事が。 3月まで、お預かりしていた子のお母さん。 ハグした後、お互いの事情を確認し合ったら 最近、職に就いたとの事。 若いお母さんながら、3ヶ月くらいから時々お子さんを預けて働いていた…

妹と病院へ。

昨日は、妹の肺の疾患の検査日でした。 8:30までに受付して下さい。 と言われていたので、間に合うように迎えに行き、検査の結果を待つ間 やはり気分が上がってきているので口数が多い。 「病院を変えたい。」事も言って来た。 それが不適切な事の説明して、…

効くなぁ〜。……

甥から、夕方に電話。 施設に居る妹から「電話があった。」って。 そっかー、上がってきたんだ…。 その甥は、中途半端にハイハイって感じで受け応えせずに、ハッキリとダメな事はダメだと言われるから今までは、電話などしない相手。 自分が好きで、聴いてく…