しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

すごいんだから。

ボランティアで子育て支援をしているのですが、子どもたちってすごいんですよ。

お母さんの病院行きだったり、美容院に行くとか、ちょっとご用があった時お子さんをお預かりして託児をしているのですが、話せないし…とか、まだ2ヶ月だから3ヶ月だからと侮れないよ。

ちゃんと「この人は、あたしにいちばんよくしてくれるかどうか?」って見定められて、「いのちを託すよ。」っていうのが感じられるから、真剣に対峙しないと信頼関係が得られず、泣かれたりするの。

そのかわり、「今 ママはいないからあなたあたしを守ってくれるの?」って信頼されたら、健やかに寝てくれたり、笑顔をたくさん見せてくれる。

わずかなひと時でも、人と人とのつながりが感じられ幸せになるの。

いつも、ありがとう😊、ベィビーたち。