しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

資格は手に入るのに。

末妹が、介護福祉士の資格を得られる。(結果はまだ分からないのだが)

 

けど、その職に就きたくないらしい。

 

還暦を前に都会からこの田舎町へ戻ってきたのが2年前。

 

ハローワーク雇用保険を受けながら勉強をするチャンスに恵まれ、本人はその職に就くことに難色を示していたが、「行きながら考えなよ」って言う私達に従って通った。

 

「姉ちゃん達と違って私は、勉強は苦手なんだよ!」とか言いながら、

まぁ〜まじめに勉強することすること。

 

私なら、オトナの横着さであんなに愚直に立ち向かえないよ。

 

なのに、仕事としては全力で向かって行けないらしい。

 

足掻いて、職探している。

分からん…。