しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

嘘でしょ⁈…

今日、高校の時の同級生が議員に再出馬するので後援会に入会して欲しいという事で、

その時期の同級生と40数年ぶりに会った。

 

そもそも、かつては5年ごとくらいの間隔で開催されていた同期会にも、数回しか参加していないから、その頃の人達の状況に疎い。

 

色んなことを話すのも面倒で、その頃の人達との交流が無い。

 

今日はお互いの共通の知り合いの話しをしているうちに、

私の初恋の男性が、去年亡くなっていた事を知った。

 

嘘でしょ!

いつか、また会えるとどこかで思っていたのに!

 

来年、節目となるので、同期会を開催する。と先月通知が届いていた。

その時は、参加しよう。

最後になる人もいるかもしれないから

と思っていた。

 

でも、もう会えない。

打ち明ける事はなかったけど、お互い好きだった事は知っていたから、

伝えるチャンスがあったら、ちゃんと口にしようと思ってたのに。来年は…と思ったのに。

 

もう、居ない。