しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

開業す。

私ではありません。

 

年初めの帰省後、戻ってから何の進展報告もなかった、末息子から3月1日に開業したとの報告。

 

何せ、帰った時に、年末で退社した事と、起業すると聞いただけでどんな事をするのかも、未だに知らない。

 

自分で決め、自分で始めるのだから私がとやかく言う事ではない。

大丈夫?…と言う思いは、一人で築き上げたものを実力と信じるだけ。

 

シングルマザーだった私が、働く事が第一で、「教育」と言う概念のものは、与えていない。

 

だから、3人の息子達はそれぞれの個に備わっていたもので生きたのでは?と思う。

 

考えも、生きざまも異なる3人。

 

親としては、それぞれに安心、安定なんて感じられないから、

ボケているヒマは無いかも?