しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

久しぶりに。

8年くらい前から身体を動かすサークルに入って、週一くらいの間隔でエアロビだったり、ストレッチだったり、を続けている。昨年11月でその講座が終了し、同じ講師の講座が今月から年度替わりで始まったところに体験という形で行ってきた。

何もしていない2ヶ月を過ごして、動き自体はやった事がある運動なのだが、エアロビが15分だったのが、(休憩を挟んでいる)とはいえ40分で、今までは1時間半の講座が2時間あるという運動は終わった後にとてつもない疲労感があってビックリ‼️

今日、違う運動も体験できるというのでお願いしていて、先生に「昨日はどうでした?」と聞かれその事を話したら、「今までずっと運動していたのに⁈」って驚かれた。

 

そうなんです…。身体は正直。

 

ただ、昨日はこのままではいけないと思ってすぐに日帰り温泉へ走って身体をほぐしたから、今日まで疲労は残っていなかったよ。

今日も母のデイサービスの帰りを待って、また温泉へ行って来まーす!