しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

えっー !嘘でしょ⁇

今日は土曜日。

 

シフトで勤務している友だちが、家にやってきて話していたら

「お風呂へ行くつもり。」と言う事で、

「じゃ一緒に行こう!」となって

土曜日だし、近くは混んでいるだろうから車で30分くらいの隣町の施設にしよう、と出かけた。

 

私が先に上がって発券機の側のソファで待っていたら、

先日、市内の施設で会った彼女が、

「あら?」と目があって、声かけて来た。

「こんな所で?会うなんて〜」と私。

もちろん、微笑んで。

 

嘘でしょ⁈…

混雑も避けたけど、人も避けたつもりが。

 

そうよねー。

考える事は同じだよねぇ。

 

お願いです。

 

今度会っても、たまたま同じ事を考え会ったこと。

特別なことじゃないから、目があっても微笑み返しでさりげなく…。