しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

初めて2nd STREET で買い取り査定をする。

初めて、リサイクルショップで買い取り査定をしてもらった。

 

二年前に妹が引っ越してきた時に、家を整えるのに何か良いものないか?と巡った時、私も家を離れた息子の所へ買物したので、カードを作った。

 

お正月を過ごし、東京へ戻った末息子が自分の家を断捨離したのか?不要な物を送って来た!

「なんで?自分で処分しなさいよ。」

「都会では…何たらかんたら⁇?…。」わけのわからない理由で、

利用できる物もあったけど衣服はねぇ?

誰かにあげて。と言われましても…

貴方のサイズはいないよ。

 

田舎だけど、2nd STREET 1店舗、JUMBLE STORE 1店舗がある。

 

2nd STREETは、いつも駐車スペースいっぱい。

 

3月始め、買い取り20%アップ⤴️の広告は目にしていたが、何せ経験のない事で二の足を踏んでいた。

イベントは終わっていたが、今日は行こう。って言う気分だったので、

 

ダッフルコート🧥4枚。

息子セーター1枚

私のノースリーブシャツ1枚

私のショートコート1枚

それと私のブラウス。

 

査定が済むまで、50分待ちの表示。

 

店内ブラブラ。30分過ぎた頃、アナウンス。

 

1510円。

まぁ、そんなものでしょう。

 

明細を見る。うん?900?

10年くらい前の私のブラウス。

この10年の劣化がひどく(私の)、全然似合わなくなって出番がないから

なんの期待もなく、一緒に持って行ってみた物。

へえ、一応デザイナーブランドらしいから

値が付くんだ!

なんか楽しくなった。

 

もうおばあちゃんになったし、ちょっといいものを10年着て、似合わなくなったらゴミよりマシって言うのを目指そう。f:id:thistle-chan:20190327180137j:image