しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

野菜育ててます。

朝、「トイレ行った?」返事なし。

だからのぞいて、シート濡れているから抜こうとしたら

あらら、大便もあるからオムツごと替えた。

 

そっか、大便はトイレ。と思っていたみたいだったけど、それもよくなったのね。

 

なんか気分変えたくって、1時間くらいかかる温泉施設に行くことにする。

 

田舎道、頭の中整理しながら運転する。

って、良い気分転換になる。

(一本道、たまにすれ違う車があるくらいだからリラックスして運転している。)

これからやらなきゃいけない手だてを考えながら。

 

f:id:thistle-chan:20190522155005j:image

裏にマンションが建ったので、草いっぱいだったけど、野菜などちょっと育ててた畑潰してしまったから、プランターやポットで野菜やハーブを植えた。

パクチーに、バジルにシシトウ、ブロッコリースプラウトにMIXレタスなど…。

芽が出て来たり、苗で買ったのは丈が伸びたり

動物でも、植物でも育っていくのって嬉しい。

 

気持ちの入れ替え。って出来る事ならささいなことでも、試みながら進みたい。