しするちゃんねる

おばあちゃんのつらつら紀

夢を見た。

朝方、夢から目が覚めたからどんなだったか、覚えていた。

 

それに悲しく、辛かったから。

人前で、非難され、蔑まされていた。

 

悲しくって、寂しさに押し潰されそうになって

現状を分かって欲しくって、周りに必死に訴えるが、相手にされない。

そんな中、一人が「貴女が○○しているの、好きだよ。」と

そして、もう一人が「ーー(言った人)そういう人でしょ。」って

 

そうしたら、スゥーッと落ち着いて力が湧いてこわいものがなくなった気になった。

 

そこで目が覚めて、これが大事。と実感した。

 

何があっても、いいものはイイと伝えられる事。

きちんと判断し、伝える事。

 

それがどんなに力を与えるか、夢の中ではあったが、実感した。

そしてそんな風に力が湧いた私は、強い事も。

活かして、生きなきゃもったいよ。って